忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.04 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

当ブログについて

2011.11.27 - 当ブログについて
   ようこそ仙台市武道館合気道教室ブログへ                 edokr03a.gif

 当ブログでは、仙台市武道館合気道教室で稽古をしている私が、合気道の毎週の稽古や行事を通して体験したこと、学んだこと、考えたこと、感動したことなど、思うままに綴ります。故に、当道場における公式な立場でのコメント、掲載内容ではありませんのでご了承下さい。
 幼い頃に親兄弟に勧められ剣道に入門するも、一年で脱落。その後自ら水泳を習い始めるものの、少しばかり泳ぎを覚えたら目標を見出せずに継続ならず。それから、スポーツ・運動といった類のものとは一切無縁の生活を送ってきた。
 元来飽きっぽい性格の自分が、運命的な出会いを通して「合気道」と巡り合うこととなった。
 「合気道」― それは自分の隙間を満たしてくれるものであり、正に自分が求めていたものであった。それから、早7年が過ぎようとしている。でも、未だに飽きることもなく、燃え尽きることもない。
 「合気道」は、実に奥深いものである。「合気道」には無限の広がりがあり、それぞれが様々な拘りを持ちながら自分の「合気道」を探求できる。そのようなことも、恐らく私が今まで挫折することなく長続きし、更には生涯にわたってやり続けようと思っている所以なのかも知れない。
 そして私には、仙台市武道館合気道教室がとっても合っている。何より仲間が良い。学校だって職場だって仲間の存在が楽しさのバロメータとなっているはず。良い仲間が居てこそ物事は楽しくなるものだ。
 「合気道」は今、自分の生き方にちょっとした味付けをしてくれている。そして私は、苦悩から開放され、日々の生活において喜びや感動を感じやすい心持ちになっている。「合気道」と出会う切っ掛けを与えてくれた人々に心からの「ありがとう」を贈りたい。


平成23年11月27日 管理人
Katana.png

ci.gif


 


 

 

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/09 娘の父]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
合気道なう
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター